貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

惣菜屋の茄子の揚げ浸し

今日は、自分が惣菜屋で働いていた時の経験をいかして、レシピを再現したいと思います。

簡単ですよ!

まず、用意するのは、茄子とほんつゆ、チューブ生姜。
これだけです。

最初に、茄子を半分にきり、格子状に切れ目をいれます。
180℃の油で、1分あげます。

油を切っているあいだに、だしの用意。

ボールにチューブ生姜を五センチほどいれます。
そこにほんつゆ1に対して3倍の水をいれます。
これで、出しは完成です。

あとは、茄子をそこにいれて、しばらく浸しておいたらオッケー!

これで、惣菜屋の揚げ浸しが食べれますよ。

簡単でしょ?

名店DELIレシピ プロが教える作りおきサラダ&お惣菜

価格:2,052円
(2018/2/21 06:48時点)
感想(0件)