貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

アパートは安けりゃいいってもんじゃない!

とにかく早く家を出ようと見つけたボロアパート

時間も金もなかった俺は、ろくに下見もせずに値段だけを見て決めた。
家を出れるだけでいい!
そう考えて引っ越し。

しかし、やっぱりそれだけじゃ駄目だってことがわかった。
いざ住んでみると、買い物は不便だし、壁は薄い。
下水道が完備されてないから、汲み取りのトイレ。
窓を開けると匂いが酷い。
風呂はあっても湯船にはとてもじゃないけどつかれない。
都市ガスじゃなくプロパンガスなんで、ガス代が高い。

なんだ?なんにも良いことないぞ?

ただ初期費用が安いのと家賃が安いだけで選ぶとこうなるのか?
どんな田舎かと思うでしょうが、ここは大阪府内。
まだこんなところがあったのか?
なんて思わせます。

調べてみると、同じような値段でもっといい物件があるんですけとね。
どんなけ急いでてても、焦ったら駄目だってことです。
ガンダムでも言ってたでしょ?
「こんなとき、焦ったほうが負けなのよ」
てね。
何事も慎重に!ですよ。