貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

派遣労働者の実態

日雇い派遣

昔は、こういう働き方が出来ました。
空いてる日や時間に合わせて仕事を入れ、その日に給料をもらう。
ダブルワークや、その日暮らしの人にはなくてはならないものでした。
しかし、今は政府の働き方改革みたいなアホな法案のせいでなくなってきています。
ほんと、日本の政治家は何をやってんでしょうね。
こういう日雇いがなくなってしまうと生活出来ない人が山ほどいる現実をわかってるんでしょうか?
会社に勤めても、働き方改革で残業出来ない。
働き方改革のせいで休みを増やされる。
そのお陰で給料は減り、休みが増えたせいで支出も増える。日雇い派遣が出来ないから仕事もなく、その日の飯にありつけない。
そんな人が山ほどいると言うのに、働き方改革なんてお笑いです。
過労死なんてものが問題になってますが、昔は今以上に働いてても過労死なんて聞いたことがなかった。実際、俺は休みなくダブルワークして、寝る時間なんて3、4時間なんて生活をもう何年も続けてますが倒れた事なんてない。
それよりも、働けなくて給料が減ったほうが倒れてしまうでしょう。



今は派遣会社も上手くやっていて、日払いで給料をくれる会社も何件かあります。
レギュラーで仕事をしているように見えて、実際は日雇いなんてことをやっている。
違法なのかもしれませんが、こういう派遣会社があるからこそ生きていける人が本当に山ほどいる。
今の国民の生活の実態を知らないで法案を通していく政治家はこの国を潰します。
早く手を打たないと町中にホームレスが溢れて、働く人がどんどん減っていく。
そういう時代がやってくるかもしれません。
貧困に苦しむ人が山ほどいる現実をもっと政府は考えないといけない時が来ていると思います。