貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

貧困家庭の働き方改革

一番生活が苦しい中間貧困家庭

貧困家庭といっても色々あります

生活保護を受けなけれはいけない家庭もあれば、そこまでじゃなくても、日々の生活に困る家庭。
そして、端から見れば貧困に見えない中間貧困家庭。
うちは、中間貧困家庭に当てはまると思います。

ある意味、最貧困家庭よりも苦しいのかも。
生活保護を受けなければならない家庭や、それに毛がはえた家庭は、色々な面で優遇処置があります。
税金や保険の減免や免除。生活保護のお金だったり、家賃補助であったり、国から守られることは多いです。
昔は俺もそうでしたから。
しかし、ある程度の収入が確保出来ると、それらが一気になくなります。
実はこれが痛い!
給料の上がった額と補助の額が比例しない。
ギリギリ補助がなくなるぐらいの給料を貰っている中間貧困家庭が一番辛いのかもしれません。
なにしろ、ちゃんと働いてるのに生活出来ないんですから。
役所からしたら、あなたの働き方が悪いんじゃないの?ぐらいにしか考えてくれません。
これが、今の日本の現実です。

じゃあ、どうするのか?

働き方を変えていくしかないんです。
それでも、副業をしようにも、なかなか上手く見つからないですよね?
本業と副業を上手く組み合わせて稼げればいいんですが、時間との兼ね合いでそうもいかない。
そういう時に活躍してくれるのが、派遣という働き方です。



前にも書きましたが、派遣でも日雇いは違法なんだそうです。
しかし、派遣会社は違法かどうかのスレスレのところで日雇い派遣を募集してます。
その方が、会社にも働く側にもメリットが多いからです。
そして、中間貧困家庭の我々は、そういう派遣会社を探す。
やっぱり、日雇いは都合がいいんですよ。
なにしろ、空いてる時間を有効に使えるんですから。
中間貧困家庭は、給料が入ったら、そのほとんどが支払いに消えて、日々の生活費がなくなる。
そんな時に日雇いで日々の生活費を稼ぐ。
こうやって生きていくんです。
そして、少しでも残るお金があれば貯金なり投資なりをする。
そうやって貧困から抜け出す努力をしているんです。
今の日本の政府には到底理解出来ない事でしょうけどね。
国が助けてくれない所を、派遣会社が違法スレスレの所で助けてくれる。
本来は国がやらなければならないことを···

これが、貧困家庭の働き方改革なのかな?とか、思います。
貧困から抜け出すのは容易ではありません。
しかし、こういう派遣会社や自分の頭をつかって、貧困から抜け出す努力をしましょう。
国は助けてはくれません。
相談しにいっても、鼻で笑われるだけです。

貧困家庭の働き方改革
それは、自分の頭で考える事なのかもしれません。






主婦の在宅ワーク求人多数!募集中の在宅・時短のお仕事情報を

今すぐチェック!