貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

貧困生活を乗り切る救世主 小麦粉

毎日、貧乏に苦しみながら生活していると、一番考えてしまうのが食費です。

実際、米を買うお金がない!なんて事はしょっちゅうです。

しかし、子供には腹一杯食べさせてあげたい。
まるで、戦後の暮らしですよ。
この平成の時代に!食べる物に困っている世帯がどれだけいることか···
国のお偉いさんはわかってないんでしょうね。
だから、平気で働き方改革とかいいやがる!
過労死が問題なんじゃなくて、餓死が問題なんじゃないの?
寝ないで生きていける人間なんていません!なんて、言ってた人がいるけど、寝ないで生きていかなきゃいけない人間が、この国には確かにいるという現実を知らないから言えるんでしょう。
過労死で死んで、そう言える人は、裕福な家庭の人なんでしょうね。
貧困家庭は、寝ないでとかより、食べることに精一杯。
食べずに生きていける人間なんていないんですから。

そんなとき、救世主となるのが小麦粉!
小麦粉は万能です。
お好み焼きにたこ焼き、すいとんにうどん。
焼いても煮ても食べれるし、もやしや豆苗と合わせれば栄養も取れて安上がり!
食費を押さえるには持ってこいです。
米を買えないときは、小麦粉で飢えをしのぐ。
昔、芋をふかして飢えをしのいだように···

これを読んでいる人は、今時そんなことあるの?と思うでしょう。
しかし、実際にそういう家庭があるんですよ。
貧乏は努力が足りない?
そうじゃないんです。
どれだけ仕事をしても、寝る時間を削って、命を削って働いても貧困から抜けられない人がいる。
裕福な家庭に育ち、普通に学校に通い、普通に米を食べて育った人にはわからないでしょうが、子供のころから貧乏な人は大人になっても、なかなか貧乏からは抜けられない。
そういうものなんです。

国のお偉いさんは、こんなブログ見てないんでしょうね。
こういう貧困家庭のブログを見ていれば、少しでも話題に上げてくれるだろうし···

とにかく、この裕福な国の裏で、こういう家庭もあるんだということを知ってほしいものです。




ウー・ウェンの北京小麦粉料理/ウーウェン【1000円以上送料無料】

価格:1,728円
(2018/5/7 05:52時点)
感想(0件)