貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

学歴のない人間が貧困生活から抜け出す方法

俺には学歴がない。

貧乏で高校にいけず、16歳から働き始めた。

学歴がないと、たいした職場には行けない。

今まで働いてた会社は、バイトから社員になるパターンばかりで、初めから社員になれたのは個人営業の運送屋だけ。
仕事に学歴なんかいらない!なんて、言ってた事もあるけど、現実はそう甘くない。

そういう人間が大金を稼ぐなんて、夢のまた夢。
普通に働いてても出世出来るわけじゃないし、どんなに仕事が出来ても、なかなか認めてはもらえない。
日本の会社なんて、所詮はそんなものだ。

そうなってくると、普通に働いてたんでは貧困生活からは抜けられない。

じゃあ、どうするの?

頭を使うしかないんでしょうね。

俺の場合、稼ぐ方法としたらパチンコだった。
何しろ、釘さえ見れれば稼ぐのは簡単な事だったから。
最近は、釘を触る店が少なくなって稼ぐのが難しくはなったけど、稼ごうと思えばなんとかなる。

次は、競馬かな?
血統や調教、厩舎の情報や今までのレースなど、研究すれば稼ぐことは出来る。
パチンコほどじゃないけど、勝率は研究次第でなんとかなるんじゃないかな?

他にも、投資の方法は色々あるけど、自分の得意な事に全力を注ぐのが一番いい!
貧困生活を抜け出すためには、普通じゃ駄目だってことです。
何かを初めなければ、生活は変わらない。
やって、駄目なら諦めもつくしね。
やらなきゃ後悔しか残らないんだから。