貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

京王杯スプリングカップ

今日の京王杯スプリングカップ

難しいレースです

これをワイド一点で当てるとなると至難の技!

しかし、やると決めた以上やるしかない!

まずはオッズを見てみましょう。
現在の一番人気はグレーターロンドン
昨日の夜はダンスディレクターだったんですけどね。
この状況から見ても、レース直前までオッズはコロコロ変わりそうです。

グレーターロンドンの一番人気もどうなの?て、感じですから。
ようは、どの馬が勝つかわからない。
これが、今の状況でしょう。

だったら、どれから狙うのか?
騎手?血統?調教?成績?
どれかに的を絞らないと軸となる馬は選べない。
だったら、今までの自分の中の記憶と現在の状況を照らしあわせて、軸を決めます。
軸はダンスディレクターにします。
まあ、軸といってもワイド一点買いですから、軸もくそもないんですけどね。

あとは、相手をどうするか?
グレーターロンドンは最近の成績から見ても、過剰人気だと思うので外します。
今までのレースぷりから見ると、セイウンコウセイ、キャンベルジュニア辺りが良さそう。
成績でいうと、2歳王者のサトノアレス。
騎手でいうと、ルメール騎乗のムーンクエイクといったところでしょうか。
穴でいうとリライアブルエース、ビップライブラリーが面白い。
三連複なら、ダンスディレクターからセイウンコウセイ、キャンベルジュニアに今あげた馬を絡ませるところなんだけど、今日はワイド一点買い。
絞っていきます。

その結果は、ダンスディレクターとセイウンコウセイのワイド一点です。
ダンスはいいとして、セイウンコウセイはなんといっても安定感でしょう。
勝つかどうかより、三着までに来るかどうかで選びました。
オッズも今のところ結構ついてるしね。
まあ、わかりませんが。

さて、ワイド一点買いがどのような結果になるか。
楽しみなレースですね。