貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

競馬は血統が大事!

今まで予想を書いてきたけど、実感するのは、やっぱり血統。
前走の成績とか、調教内容とかも大事なんだけど、それでも血統が重要になってくる。

競馬四季報 2018年 05月号 [雑誌]

価格:3,240円
(2018/5/22 19:45時点)
感想(1件)


こういう本を見て、血統を覚えてると、何気なく穴馬が見えてきたりするんですよね。
こんな馬がなんでくるの?
なんて時は血統が良かったりするんですよ。
距離がどうだとか、牡馬と牝馬の相性だったりとか、結構面白いです。
競馬をやる人なら、一度はこういう本を見てみるのもいいかもしれません。
他にも、本は読むのがしんどいなー
なんて人には、ゲームという方法もありますよ。
自分が二十歳ぐらいの時は、分厚い四季報を読むのがしんどくて、ゲームやってました。
でも、ダービースタリオンはかなり忠実に血統を再現してるので、これで血統を覚えた人も多いんじゃないですかね?

ダービースタリオンGOLD

価格:1,404円
(2018/5/22 19:51時点)
感想(73件)


このゲームはかなり優秀ですよ!
ゲームで金を稼ぐ知識がつくなんて、最高じゃないですか!
自分は、ほとんどの血統をこれで覚えました。
四季報も見てますけど、ダービースタリオンをやった後だから、すんなり頭に入る感じです。

皆さんも、競馬で稼ぐなら、まずは血統から!
一度、こういう物も試してみるのも面白いと思いますよ!