貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

ワグネリアンは何故ダービーを勝てたのか?

昨日のダービー

まさかの結果に終わった

外枠17番のワグネリアンがダービーを勝った

福永が初めてのダービー制覇

古くからの競馬ファンなら嬉しい限りだ

しかし、何故ワグネリアンはダービーを勝つことができたのか?

不利な八番枠

普通なら勝てる見込みは少ない

俺は競馬ファンであってプロじゃないから、ファンからの見方で考えてみる

ワグネリアンが勝てた理由はスタートにあったんじゃないだろうか?
福永がスタートしてすぐに前に出て内に切れこむ。
そこからじっと馬をなだめて機会を伺う。
本来なら、外を回らされて足を使い、伸びてくることはなかったはずだが、福永は内に入れたことで足を温存出来た。
まさに神騎乗!
ダービーを勝つという執念が呼び寄せた勝利だったのかもしれない。
本来なら、皐月賞の一番人気なんだから、もっと人気しても良さそうなもんだけど、ダービーは枠順で8割は勝ち負けが決まってしまう
エポカドーロにしても同じ
しかし、今回は違った。
内の人気馬は馬券に絡むことすら出来なかった
これも、福永の執念の結果なんだろうか?

ゴール後の福永を見てると、馬券は外したが、なんか清々しいものがあった。
福永のデビューの頃から見ている競馬ファンは、皆同じ思いかもしれない。
親父も勝てなかったダービーを息子が制する。
福永にとっても、競馬ファンにとっても、嬉しい。

この瞬間、競馬はギャンブルではなく、スポーツになったんじゃないだろうか?




競馬好きの方は必見!色んな競馬グッズが盛りだくさん!
あなたの欲しいものがあるかも?