貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

鳴尾記念 阪神競馬予想

本日は阪神競馬場鳴尾記念です
明日の安田記念に向けて、資金稼ぎと行きましょう

今日の鳴尾記念は頭数も少なく、メンバー的にも荒れそうな感じではないですね
なので、点数を絞っていくほうがいいかな?

トリオンフが一番人気ですが、この馬はどうなんでしょう?
いまいち魅力を感じませんね
前走はハンデを背負っていたとはいえ、不甲斐ない競馬でした。
別定の今回は···ということで人気になってるんでしょうけど、どうでしょう?
うーん···てな感じです

それなら、重量や距離に関係なく、相手なりに走れるマルターズアポジーが狙い目ではないでしょうか?
自分でレースを作れる強みもありますし、逃げ馬に必要な抜群のスタミナがあります。
鞍上の武豊が気分よく走らせる事ができれば、あっさり逃げ切ってしまうんじゃないでしょうか。
これを軸にします。
相手は、同じく逃げのヤマカツライデン。
近走はパッとしませんが、走るときは走りますからね。
一番枠を生かして、うまくアポジーに取りつけば残る可能性はあります。

大外サトノノブレスも魅力のある一頭。
前走はG1でちょっとついて行けなかった感じですが、このメンバーなら先行して直線抜け出すこの馬らしい競馬が出来るのでは?

あとは、タツゴウゲキ、ストロングタイタンあたりかな?
あまり点数を増やしたくないので、このあたりまで。

馬連
⑥→①⑧⑨⑪
このぐらいでどうでしょう?