貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

北海道スプリントカップ2018 門別競馬予想

交流重賞北海道スプリントカップの予想です

このレースは地方馬の勝利は今のところありません

中央勢が強いですね

今年もメンバー的に見て、地方勢の出番はなさそうな感じです。
地方勢で上位に食い込める馬と言えば、サトノプリンシパルラブバレットぐらいでしょうか。
ただ、サトノプリンシパルの持ち時計を見ると、やっぱり中央勢相手では厳しいかな?という印象です。
地方勢にも頑張ってもらいたいんですが、よっぽど展開が向かないと厳しいでしょう。

馬券は中央勢中心に考えざるをえませんね。

中央勢では、ニシケンモノノフの連覇に期待がかかりますが、59キロの斤量がどうかな?と不安があります。
調子もさほど良くないようですし、軸にするにはちょっと不安です。
スノードラゴンも年齢的な面でいまいち信頼はできない。
となると、テーオーヘリオスかコパノマイケルのどちらかが軸になるでしょうね。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!

簡単登録で地方競馬へ投票

そこで、私が狙うのはテーオーヘリオスです。
重賞は勝ってませんが、モーニンに肉薄したレースを見ると、重賞でも通用しそうです。
上手く前に行ければ、重賞馬相手でもやれるんじゃないでしょうか?
思いきったレースをしてほしいですね。
相手はコパノマイケル。
前走は見せ場なく大敗しましたが、重賞初挑戦で距離が少し長かった感があるので、度外視していいと思います。
得意なこの距離に戻って巻き返します。
あとは、ニシケンモノノフ。
斤量さえ克服できれば逆転もあるかもしれません。
スノードラゴンは一番厳しいでしょう。
年齢的な衰えは隠せません。

◎テーオーヘリオス
○コパノマイケル
▲ニシケンモノノフ
△サトノプリンシパル
ラブバレット
スノードラゴン

人気どころで決まりそうですが、オッズを見て馬券の買い方を考えましょう。
オッズは割れそうな感じですけどね。