貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

第59回 宝塚記念2018 予想

宝塚記念
今まで、これほど難解な宝塚記念があっただろうか?
大概、1、2頭は、これっていう馬がいるもんだけど、今年は全くいない。
サトノダイアモンドは近走の成績から見てもパッとしないし、キセキは調子が上がってない感じ。
前回覇者のサトノクラウン天皇賞のあとからいまいち。
ヴィブロスは海外帰りでどうなの?
パフォーマプロミスはG1のメンバーで果して通用するのか?

有力どころが軒並みパッとしない。

そこで、狙いたいのは···



香港からの刺客、ワーザー。
ワーザーがわざわざ来たのには訳がある!
今まで、海外の馬が日本に来ても何故だか走らないというのが多かったけど、今回は違う!
今年は宝塚記念を目標に仕上げ、このレースを取りに来た。
香港での活躍から、このメンバー相手でも十分通用するし、日本の馬場も気にしない。
不安があるとしたら、雨が止んだ事ぐらい。
今の日本の馬でワーザーに勝てる馬はいないでしょう!
この馬に賭けます!

相手は人気どころ···ではありません。
外八番枠のゼーヴィント
毎年、ピンク帽が活躍しますが、キセキではなくゼーヴィントです。
近2走は負けてはいるけど、気にするほどのことはない。重賞を連勝したころの状態に戻っていると見ました。
三番手にはタツゴウゲキ。
最低人気ですが、陣営は強気です。
こういう馬があっと言わせたりするんですよね。
この3頭から手広く流して、高配ゲットと行きましょう!

◎ワーザー
ゼーヴィント
タツゴウゲキ
△ミッキーロケット
△ノーブルマー
☆ストロングタイタン
☆ダンビュライト
☆パフォーマプロミス

今年の宝塚記念は、何かが起こる···