貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

函館競馬 TVh杯2018 予想




今日は、明日の重賞に向けた資金稼ぎ。
夏競馬、3場のメインから函館を狙います。

短距離のハンデ戦
荒れる要素はたっぷりです。

まず、軸はアマルフィコースト

春はレースに出れないもどかしさはありましたが、もともとはクラシック戦線を賑わせた馬。
重賞でも一番人気に推されたように、実力はこのメンバーでもトップクラス。
ハンデにも恵まれた今回は、是非とも勝っておきたいレースです。

相手には、デアレガーロ。
前走のG1大敗は度外視。
降級となる今回は楽にレースが出来る。
ハンデもこれぐらいなら問題なし。
重賞でも活躍した底力を見せて欲しいですね。

あとは、2番のココファンタジアが穴っぽいところ。
昇級初戦はいいところがありませんでしたが、ハンデに恵まれた今回は、叩き2走目で上積みがありそうです。

ヤマカツグレース、メイソンジュニアも降級組
人気はありませんが、一発の匂いがプンプンしますね。

予想は···
アマルフィコースト
○デアレガーロ
▲ココファンタジア
▲ヤマカツグレース
△メイソンジュニア

難解なハンデ戦
こういう時はBOX馬券が面白いかもしれませんね