貧困生活~46歳、競馬で幸せを掴む男~

貧困生活の中でも、何か楽しみがなければ生きていけません。なので、競馬で稼いで幸せを掴もうと思います。自分で言うのもなんですが、結構当たりますよ!

第20回ジャパンダートダービー 2018 大井競馬予想




夏のナイターG1
大井競馬場ジャパンダートダービーです。
毎年、中央勢が強いですが、去年はヒガシウィルウィンがあっといわせましたからね。
今年はどうでしょうか?

人気はルヴァンスレーブでしょうね。
まあ、レースぶりを見てたらここでもあっさり勝つんじゃないかな?て思います。
不安は内枠ですかね?
他馬にマークされてますから、外から被せられると怖いですね。

ドンフォルティスはルヴァンスレーブに土をつけた馬です。
枠的にもルヴァンスレーブより有利。
ユニコーンを使っていないことがプラスになるかもしれません。

グレートタイムは鞍上が魅力です。
位置取りや仕掛けるタイミングなど、名手の手綱捌きに期待したいところです。

長々と人気どころの事を書いてきましたが、私の本命はこの三頭ではありません。

確かに、この三頭は強い!
あっさり決まってしまうかもしれませんが、この三頭が揃って差し馬だというのが引っかかるんですよね。
頭の中でレースのシミュレーションをしてみても、直線で三頭のどれかが抜け出すイメージがわかない。
お互いが牽制しあってる間に、前に行った馬がゴールしちゃった!みたいなレースが思い浮かぶんですよ。

じゃあ、何が来る?
東京ダービー馬ハセノパイロか?

いえいえ、それも違います。

来ると思うのは、戸崎騎乗のハーベストムーンです。
戸崎の事だから、間違いなく逃げるでしょう。
上位三頭が差し馬だということも頭に入ってるし、大井の事は誰よりも知ってる。
後ろから来る馬が、どのタイミングで仕掛けてくるかも分かってるし、どう乗れば逃げきれるかも分かってる。
武もルメールも、戸崎マジックにかかってしまって、何故届かなかったのかわからないうちにレースは終わっているんじゃないでしょうか。

人気もない事ですし、戸崎には好条件が揃った感じです。
戸崎の神騎乗に期待します。

相手も前に行く馬から。
真ん中のいい枠に入ったテーオーエナジーです。
園田で見せたレースは圧巻でした。
ダービーはいいところ無しでしたが、芝は向いてないんでしょうね。
ダートに変わった今回は、いいレースをしてくれるでしょう。
戸崎が逃げて岩田が追う。
地方の鬼二人が、ゴール前で叩き会う姿が浮かびます。
この二頭を軸に、馬券を組み立てていけば、高配当も期待出来るんじゃないですかね?

穴っぽいところをあげると、オメガパフュームが面白いかも。
大外が気になりますが、逆に揉まれずいけるのがいいかもしれませんね。
内で人気三頭が牽制している横を、涼しい顔で通りすぎていくかもしれません。

外せないのは、東京ダービー馬ハセノパイロ
なんといってもダービー馬ですから、外せないでしょう。
地方勢はなかなか勝てませんが、去年の事がありますからね。
わかりませんよ。

人気三頭は、あくまでも押さえとして、高配当を狙っていきましょう!

ジャパンダートダービー予想印
◎ハーベストムーン
○テーオーエナジー
▲オメガパフューム
▲ハセノパイロ
△ドンフォルティス
☆グレートタイム

推奨馬券
馬単フォーメーション
⑨⑫→③⑧⑪⑭
三連単フォーメーション
⑨⑫→⑨⑪⑫→①③⑧⑨⑪⑫⑭
ワイド一点
⑨→⑫

この買い方で高配当をゲットしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村